2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お遍路続きの続き

太山寺から約2キロほど道路道を歩けばあっという間に今回の最終目的地、53番圓明寺。 こじんまりとした境内でした。 近くの無人駅「JR伊予和気駅」の掲示板には圓明寺について「庶民的なお寺」との説明があった。なんとも微妙な表現ですな。無事に参拝終了後…

お遍路続き

最終日も元気に14キロを歩く予定。51番石手寺スタート〜52番太山寺〜53番円明寺まで。まず51〜52番までが12キロと遠い。快晴だ。 52番太山寺 ここで撮影数が多かったのは風が気持ちよくて居心地が良かったのと、色んな出会いがあったから。まず地元名門校に…

いま、松山市と今治市の間くらいの海に来ている。本州を見渡せる海…空は大きく高く。 海に来たのが嬉しすぎて、手ぬぐいをお尻にしいて、ウインドブレーカーを着たまま浜辺に寝っ転がってみた。 刻々と空の色や陽の光が変わる…。夕陽になってきた。

四国お遍路へ

今四国お遍路をしている。 メンバーは、ニートの男の子と、イタリアの女の子と。 以下はツイッターから。8月28日 1日目。お遍路中の絶景。 8月29日 2日目。山の下り道をお遍路中。延々と下っていき、時々すべってうっかり転びそうになる。 電波が届くのでポ…

イタリア旅行、中止

9月からのイタリア旅行が中止となった。やや挫折感。しかしなぜか大いなる安堵感。そもそも、イタリア行きを決定してからというもの、普段めったに起こらないへんてこなことばかり勃発してた。航空券トラブルにはじまり、 運転免許証を一時的に紛失し、 セキ…

運転免許証の行方

紛失届を警察に出した。その数日後。 …家から出てきましたとさ… なんつーボケ!!!初めてやらかした。 言い訳するならば、イタリア旅行にあたっての準備で、10年前にローマのテルミニ駅で旅行初日に7万円分のユーロを盗られたという経験がある為、イタリア2…

紛失物。なにかが気ぜわしい

前記事を書いていた時、所有物の一つ一つをチェックしていたところ… aguricolf.hatenadiary.jp う、運転免許証が、ない・・・。 スマホケースに入れていたのに・・・。 スマホケースに入れていたのに・・・。 どうしようどうしよう・・・・。 ブログの記事の…

一日と一泊。カバンの中身

引き続き、荷物について書きたくなった。 一日の荷物を少しでもコンパクトにできるよう、日々考えて実践するのが楽しい。 以下は朝外出して夜帰ってくる時の、一日の荷物。 黒のナイロンリュックエコバッグ折りたためる帽子(ビームスで購入。特殊な紙製)コ…

旅の荷物をコンパクトに①

9月から18日間イタリアに行ってくる予定。知り合いを訪ね歩き、雄大な景色を見て日常を忘れに行くのが目的です。海外旅行に慣れてはいないが、仕事で国内出張は多いから、コンパクトな荷物で遠出して宿泊するのは上手になってるかもしれない。荷物のことを考…

休息

抹茶豆乳オーレを作って朝の休息。抹茶がだいぶ賞味期限切れだけど気にしない。茶筅のシャカシャカする音が好き。茶筅で作るとアワアワになって美味しいよ。 9月のイタリア旅行で抹茶粉と茶筅を持参するのどうだろう。イタリア人の友人にカフェオレボールで…

航空券予約トラブルその後

前記事からのつづきです。ブログ書いたのに誤って消しちまった…。再度書き直しなので簡略化してます すみません。 要は解決に向かってはいるんですが今まだ完全解決ではない状態です。 9日に半日待って「航空会社(アエロフロート)的には今のうちに名前変更…

エクスペディアで航空券の予約トラブル

9月中旬からイタリア一人旅に出ることにした。 厳密には昔お世話になった知人たちを訪ねる旅。 それでイタリア人知人から教わりエクスペディアで格安航空券を入手した。エクスペディア。 とても見やすいアプリ。 ふんふん。 チケットを探して、クレジットカ…

おもしろく生きる

スパイラルセラピー施術の日の夜、たくさんリラックスした反動なのか、何故か眠れない。(現在午前2時過ぎ) aguricolf.hatenadiary.jp 前回の砂曼荼羅の直後もなんか身体がいつもと違う感じになった。お肉を大量にむさぼり食べ、その後マックのMポテトを食…

足の長さが違う

今日も「ママそれパーマ」の遊び場サロンへ。 aguricolf.hatenadiary.jp ここでは何種類かの「心身の癒し」を体験する事が出来る。 今日はスパイラルセラピー6回目の施術を受けた。 あぁ〜、脱力。気持ちよい〜。 スパイラルセラピーとは。 「スパイラルフォ…

虹の日

7月31日の虹。 横浜市某所にある「ママそれパーマ」というサロンにて。 この日はすごくヘンな天気で頭がだる重かった。 お天気豪雨が終わったらまた晴れて虹になった。 8階のサロンからの絶景。 左下にセブンアイマークがくっきり…。 「ママそれパーマ」サロ…