6月8日(木)ゆったりフリーデイ

この日は一日、宿付近でノンビリした。

イタリアのこのシーズンは夜9時近くまで明るい。陽がながーい!!!

宿敷地内。


泊まってる宿の評価が激高!!!


庭の番犬の仔犬たちは何度でも撮影。



さてと。
見た目はフツウでも、素材が素晴らしいので味が天国のようだった、これまでの自炊料理を紹介。

朝食。

スーパーで買ったナスを炒めている。
ナスってこんなにこんなにコクがあったっけ!?という美味しさ。

ハムはスーパーでその場で薄くスライスしてくれた。しょっぱすぎず美味しい。
トマトは言わずもがな美味しい。
スーパーには様々な種類のトマトが並んでいてどれを買うかとても迷った。

すごく美味しかった、Gくんも絶讃オススメしていたくるみのペースト
(日本で見たことないけど売ってないかなぁ!!)

朝食。自家製卵とモッツァレラチーズスクランブルしてみたら絶品だった。
有精卵だからものすごく身体によさそう。
あとはパンとくるみのペースト

自家製ズッキーニと紫玉ねぎ。
でかい!

これも自家製オリーブオイル。
塩はさすがに自家製じゃないよね…?

朝食。節約自炊の為、日々メニューがかわりばえしないけど、ほんとに美味しい。。

朝食。自家製卵とモッツァレラのスクランブルが気に入ったので、そこにニョッキを投入してみたら、ヤバかった。
味付けはオリーブオイルと岩塩だけなのに、なにこの味の深みは…。

朝食。
緑だらけのメニューとなった。

ニョッキと市販のバジルペースト。

これは夕食だったとおもうけど、朝食と変わらないメニュー。

昼食。冷蔵庫のものを全て整理するつもりで色々とぶち込んで、具沢山スープ風になった。スーパーのニンニクがこれまたいい味を出していた。


次の日につづく。