東海道を歩きたい

イタリアに行くはずだった2週間の休暇をどうしようかと悩む。


日本橋から平塚までコツコツと歩いてきた東海道歩きの続きを、今度は都度都度ではなく泊まりながら歩くか。


はたまた、一度はやってみたかった「ひきこもり生活」をするか、考え中だ。


何だか両極端だな。


私の仕事はひきこもりの若者を支援すること。それなので(?)ひきこもることには好意的なのだ。


一時的にならひきこもったっていい。誰だって逃げたくなることはある。でも、何年も何年もひきこもる生活は、楽ではあるかもしれないが、決して幸せではないと思っている。だから支援している。


でも私は1日の中で動きがないと身体とこころがだるくてだるくて仕方がなくなる、ひきこもれない体質。


やっぱ、東海道かな〜


とか思いながら、少しずつパッキングを開始しております。