台風が迫る中、徳島と高野山へ空海さんゆかりの旅

果たして完遂できるのか!?この旅行。

台風…。

助けて下さい、空海さん。

夜行バスを経て、早朝の駅、高松行きと徳島行きの電車を眺む。


これから、尼僧の方から四国お遍路一番札所霊山寺にて、参拝法のレクチャーを受ける。


今夜は一般民家を改装した「お遍路ハウス一番門前」に宿泊する。一番札所が超目の前の立地。そして朝から外国人さん達で賑わっていた。素泊まり2800円也


仕事探しもしてますよ!苦笑


昨日は地域の英語教室に参加した後、スーツで面接を受けてからの、徳島行きの高速バスに乗り込んで、今は少し寝たけどまだ頭ボー。バタバタ過ぎた。



そういえば昨年はブログにもあるように同じ頃に東海道徒歩の旅をしていた。なつかしい…。また近いうちに、愛知県から京都までの残りを完歩したい。この時期は旅情に誘われるのかな。