ケーキケーキケーキ

2月上旬の誕生日、バースデーケーキを食べる。

そこのケーキ屋が美味しかったので、
間をあけずに違うケーキ(レアチーズケーキ)を食べる。

バレンタインデーにチョコレートを食べる。

間をあけずに友達が誕生日会をしてくれて、美味しい生クリームたっぷりのシフォンケーキを食べる。

どおりで最近体重が…。


そういえば「ケーキケーキケーキ」という萩尾望都の漫画がある。これがとても好きで。

甘いものが好き過ぎて味覚を嗅ぎ分ける才能を持つけどほかに取り柄のないちょっとドジな女の子。ある日忘れなれない事件をきっかけにフランスへお菓子の修行に出ることになった…。


30代後半の基礎代謝量でこの食生活。あとから気づいたわ〜。

でも幸せなシーズンでした!

ごちそうさま。