デュアルライフ

この1月は、デュアルライフを満喫している。


禅寺みたいな自分の部屋でひとり、シーンという無音の音を噛み締めながら、普通の敷布団の半分の幅の「ごろ寝座布団」の上で、羽毛布団に小さくくるまって寝る生活と、


定期的に友人宅で手製の夕食をごちそうになったり、ウチにはないテレビとおこたとみかんで寛がせてもらったり。時には宿泊も。


一人きりになるのは必要だ、でもそれだけだと寂しすぎて死んじゃうウサギみたいになるので、近所にいてくれる人たちの存在はほんとうに支えになってくれている。


また近しい人の存在はすごくありがたいけど喧嘩してすれ違ったり、ほんとはひとりでいたいのに無理しちゃったりとめんどくさいとお互い感じることもある。


人間ですものね。
人間は多面体。


今のデュアルライフは私の気ままなわがままを叶えてくれるスタイルだ。


まだしばらく結婚などには縁がなさそうなので、これをエンジョイしよう、と思う。