Aguriの日常

人生つねに迷い道それが面白い

食事とかデータ記録とか

〈食日記〉

今日は思い切りジャンキーな食生活。


朝はロールパンとコーンフレークでお通じもバッチリな食事だったけど、


昼過ぎにワカメのカップラーメン、


夕食はマックの「バペポ」セットをお持ち帰りして美味しく頂いた。


ポテトはお持ち帰りの道中で歩きながら完食する始末。お行儀が悪くてごめんなさい…いつもの悪い買い食いのクセが。


マックは4ヶ月に一回くらい食べたくなる。


いつもは健康的な食生活かというとまったくそうではないけれど、カップ麺に続いての食事がマックってのはなかなか珍しいので、記録してみた。


何を食べるかよりも食べたいものをじっくり味わって美味しい美味しいと思って食べることの方が大事で、より一層心と身体の栄養になるのではないかと思う。



〈その他今日のメモ〉

持ち物をはじめ、囚われているものを手放すほどに代わりの新しい運気のような流れがやってくるような気がしている。


そう思い、目に見えるものだけでなく、スマホの中にある写真等のデータ類も暇を見つけてはザクザクと削除。


そしたらDropboxの中が98パーセントから56パーセントに減った。


ほんとは数枚残してバーっと一度に削除してみたいが、まだちょっと勇気が出ない。


過去や未来のことよりも、今の一瞬をより味わうことが出来るように、素敵な記録を明るい気持ちで消去する。


ほんとは写真はデジカメにして、スマホガラケーに戻して余計な大量記録を出来なくさせたいというのはある。


写真保存先のクラウドってなんか信用しきれず、怖いと思うし。


あとスマホといえば、アプリですぐにポチッと買い物できちゃうのも、いっそやめちゃえば無駄遣いがもっと減るよな〜。


スマホ脱退は将来の夢です。