aguri’s blog

身軽に旅と日常を

9/23浜松宿〜新居宿(19.3キロ)

快適なアパートメント、ふかふかのベッド。8時まで爆睡した。


今日は浜松駅から歩く。


11時過ぎで既にお腹が鳴る。


が、あと徒歩45分で「炭火焼さわやか」があることが判明。


目の前にある釜揚げうどんでは妥協出来ない。最後のさわやかのハンバーグを満喫したい!と思い猛然と歩く。


なぜなら前回のさわやかでは胃が健康ではなく、ハンバーグとライスを残してしまったからだ。リベンジに挑みたい。今度こそ、美味しい、美味しい〜!と言ってがつがつ食べたい。


食欲に向けたパワーはすごい。空腹と足痛がしていても、ハンバーグの為に集中して歩いたらすたすた歩けた。


しかしさわやかはいつも混雑している。

名物「おにぎりハンバーグ」。さらなる名物は250グラムの「げんこつハンバーグ」。さすがにげんこつはムリだなと思い200グラムのおにぎりハンバーグにした。完食!しあわせ


静岡の旧東海道にはこういった松並木が随所にある


その後歩き再開直後、お手洗い事件発生。


JRのお手洗いに行ったらトイレットペーパーが全滅。

今日はプチ荷物だけどふと100均の流せるポケットティッシュを持ってきて大正解だった…

まじで助かったティッシュの神様!!ああおそろしやおそろしや。


浜名湖を通る、弁天島から新居町まで、昔は船で渡っていた。今回は大井川や天竜川ほど距離がなさそうなので、意を決して国道1号線の橋を渡ってみることに。恐怖心半端ないと、足の痛みがなくなり小走りできた…。浜名湖です


橋を渡り終え、ちびりそうになっていたので扉が開いている民宿でトイレを借りようと中を覗いたらカワイイ柴犬っぽいわんこが寝ていた。

が、私の気配に気がつき、目が合った一瞬。カワイかったわんこの顔が歯をむき出しにして吠えてきた。

番犬の役割を立派に果たす犬…。私はほうほうのてい。とほほ


雨がひどくなってくる。毎日毎日秋雨前線を全身で感じてます。


シモの話題ばかりで恐縮ですが、犬に吠えられた為、おトイレは結局先のコンビニまで耐えたの巻。


怖い思いをしたけどなんとか新居町駅についた。本日の業務?終了。浜松駅から19.3キロでした。


明日、愛知県に入れれば、今旅のミッション完了となる。入れますように!


宿に着。とにかくこの「ゲンズホテル&アパートメント」が快適すぎる…すでに部屋に愛着が。浜松にまた来たらまた泊まろうと誓う。


部屋で食べた、浜松三ヶ日牛&遠州しらす弁当


今日も白いふかふかベッドにくるまり、ゆっくり寝いる。