
aguri’s blog

身軽に旅と日常を

運転免許証の行方

紛失届を警察に出した。

その数日後。


…家から出てきましたとさ…


なんつーボケ!!!

初めてやらかした。


言い訳するならば、

イタリア旅行にあたっての準備で、

10年前にローマのテルミニ駅で

旅行初日に7万円分のユーロを盗られたという経験がある為、

イタリア2度目の今回は

絶対に絶対に盗まれまいと

無印で腰巻きセーフティバッグと

首や肩にかけられる小型のセーフティポシェットとふたつ買ったのだった。

それでなぜか運転免許証を試しに腰巻きの方に入れてみたのを思い出したのだった…。

すっっっかり忘れてたよ。

ふぬけな自分に超落ち込みました。


しかし気を取り直し、

今に至ります。


しかし。

今回のイタリア地震…。

ペルージャ近く。

犠牲になられた方にご冥福をお祈りいたします。

どこにいても危険は付き物。


果たして本当に旅行を全うできるのか。

毎度こんな感じで大ボケな自分に自信がないので、

航空券取ってるのにギリギリまで

迷ってやがってる軟弱者です。