航空券予約トラブルその後

前記事からのつづきです。

ブログ書いたのに誤って消しちまった…。

再度書き直しなので簡略化してます
すみません。



要は解決に向かってはいるんですが

今まだ完全解決ではない状態です。


9日に半日待って

「航空会社(アエロフロート)的には今のうちに名前変更が無料でできる」

ということをエクスペディアが
航空会社に確認できた。

航空会社の担当者が外国人女性の方で、上手な日本語だけどなまりが強かったけど、今ならチケット買い直しが可能と理解していた私の勘違いなのか何なのか…

ともかくキャンセルして払い戻し不可という最悪な結果にならずに済んだ。

エクスペディアは名前変更不可だが、航空会社の規則に則るということなので、オーケーとなった。

24時間以内に名前変更手続きが完了され、新しい確定メールが届きますとエクスペディアのオペレーターに言われてホッと一安心。

しかーし。

あれから48時間経とうとするけど新しいメールが来ないよエクスペディアさん!


ここに至るのにたくさん時間がかかったけど、3人くらい対応してくれた人は一応みんな丁寧で、ネットに書かれていたエクスペディアの悪評とは少し違うと思っていたのに…。

また問い合わせしなきゃいけないのかー?
毎回毎回自動音声入力システムと
コールバックまで数時間待ちとか…

んもうー。