aguri’s blog

身軽に旅と日常を

こんな一日

7月27日のこんな一日


8時半起床。

白湯をわかす。洗濯物を洗剤につける。歯磨きしながら骨盤回し。ラジオを聴きながらだらだら。

※ラジオはもっぱらニッポン放送


9時、白湯を飲む。


9時半、白ごま油で全身マッサージ。


10時、洗濯物を仕上げつつ半身浴。


11時、ラジオの人生相談コーナーのアドバイザー・マドモワゼル愛先生の的確なアドバイスに思わず首をウンウン振りながら唸る。


11時半、ラジオをつけながら、スマホゲームをしながら、昼食の準備。


12時昼食。(頂き物の浜名湖産うなぎと肝のお吸い物。有り難や)


12時半、洗濯物を干したり、スマホゲームでダラダラ


13時に仕事場へ。おやつをもりもり食べながらのミーティング。おせんべいとか、差し入れのバウムクーヘンとか。ミーティングの内容はだいぶハード。


20時、友人とイオンのフードコートではなまるうどんの小(オクラと生姜入りのやつ)。美味だった。

「あの人ポケモンGOやってる」と思われたくないと、無駄に周りを気にしつつもポケモンGOを開けてみたらモンスターが2ついたのでゲット。その後周りをキョロキョロしてからすぐに閉じる。(自意識過剰)

食後、ドーナツコーナーのマンゴーホイップドーナツが気になるも、友人の制止によって思いとどまる。有り難や。


20時半、イオンスーパーでお買い物。久し振りに乾燥麹を買う。これで夏の栄養ドリンク甘酒を作る。


21時帰宅。その後1時に就寝したんだけど何をしてたっけ。


テレビがないのでやることがスマホか読書しかない。しかも最近動画を見過ぎたのか、ここ数日ポケットWi-Fiの電波がとても弱くてイライライラ。


午後はダラダラ脱力デーでした。楽しかった。